結び目はきつく

世間を舐めてる不安障害な人がつらつらと/twitterの裏

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

twitterというもの。

あれ、見かけないなぁってフォロワーさんがいたから、リプ欄見てみたら名前がなくなっていた。 こちらとしては仲良くしていたから(つもりでいるだけかも知れませんが)少なからず寂しい気持ちがあります。 気軽にはじめられて気軽に終われるTwitter。 そこが…

診察メモ

本当の通院日は来週なのだけど、 寝ても寝ても眠い 涙が出てくる とにかく動悸と息苦しさがひどい ということを相談したくて急遽予約をいれてもらった。 「予約がいっぱいなので、少ししかお話できないと思いますが」って言われたけど、キャンセルでたのかそん…

アドバイス メモ2

まずは自分を好きになれ。 過去に私が話しやすいと言った共通の知り合い3人を思い浮かべろと言われる。 「この3人ってさ、みんな自分のこと好きそうじゃない?」 …たしかに。 自分に自信がある雰囲気、明るい、失敗を笑いにできる、とっつきやすい。 それを真…

アドバイス メモ

一気に全部やろうとするな。 求人情報なんてごく一部のことしか書いてない。見学に行くつもりで面接に行ってもいいのでは?面接で印象が変わることもある。 どんなにやりたい仕事でも会社側から断られるこのともある。 採用されたわけでもないのに、採用後の…

面接2

一昨日、職場見学&課長との面接に行ってきました。 課長はまぁいい人そう。2つ3つ上かなぁ。 話しやすい方でした。 面接で「ストレス解消法ってありますか」って聞かれて正直言うと買い物なんだけど(依存レベル)それを言うのもなんだかなぁと思ったので「運…

面接

今年2回目の面接に行ってきました。 ちなみにブログには書き忘れていましたが、先月末に面接に行ったところ(ダス○ンのようなところ)は辞退しました。だって重いんだもん←クズ 先生も働き始めてから辞めるよりいいです!って言ってくれたし で、今回は某大手…

診察メモ

辞退したが採用はされた 面接は緊張したが、前よりはマシを力説 火曜日に面接 この3点の報告。 すごいじゃないですか!!と褒めてもらえた。 自信が伝わってくるよ〜!!と割と穏やかな先生が声を大きくして言ってくださったので、わたしも嬉しかった(単純) …

不快にさせたらごめんなさい、な内容

なんといいますか、 アドバイスしたあとに、「でも」「だって」「ふーんそうなんだ」とかいう反応されると途端に返す言葉がなくなってしまう繭氏。 じゃぁ、どんな言葉を待ってたんじゃい!! こっちだって語彙力ないし言葉選びに悩んで言ってるんだぞ!! みたい…

いい歳して

昨日、母と待ち合わせをして食事に行きました。 食事代、気に入った洋服の購入代、そのあと行った日帰り温泉の料金すべて払ってもらいました。 母曰く、「子どものころ苦労させたから」「お金はひとりで使っても楽しくないから」だそうです(無職なのもありますが…

裏の裏は表

人が怖い、嫌われるのが怖い。 常にこんなことを思っています。 人が嫌いだったら別に嫌われてもいーじゃねーか!って思うんですけどね。思いっきり矛盾しているという。 Twitterやってても、なんかフォロワーさんから嫌わてる気がする…!?失礼なこと言ってな…

診察メモ(婦人科編)

今日の昼下がり、トイレに行こうと立ち上がった途端お腹の右側(おそらく卵巣)がキリキリ、ぴきぴきと痛くなり立ち上がれなくなりました。 一気に血の気が引きこの痛みが続いたら救急車かも?あ、ダメ。部屋きたない。 親呼ぶ?ダメ。部屋きたない。 痛みに耐…

将来的なこと

今日で同棲を始めて1年経ちました。 感想としては、はやい。 もういい歳なのでいつまでたっても彼氏彼女じゃ恥ずかしいと思うのではやく籍を入れたいところです。 しかし、私は社会不安障害です。 コミュニケーション能力が皆無! 結婚となったら彼の家族と…