結び目はきつく

世間を舐めてる不安障害な人がつらつらと/twitterの裏

いい歳して

昨日、母と待ち合わせをして食事に行きました。

食事代、気に入った洋服の購入代、そのあと行った日帰り温泉の料金すべて払ってもらいました。

 

母曰く、「子どものころ苦労させたから」「お金はひとりで使っても楽しくないから」だそうです(無職なのもありますが)

 

所謂うちは機能不全家族だったと思います。

父の暴力、モラハラ

結果、母からの依存。

お金には困ってなかったのでわたしなんか苦労したうちに入らないと思いますが、子供の頃はしんどかったですね。当時は生きてて幸せと思ったことないです(あ、今はなにもできてないわりにそこそこ幸せです)

 

母からの依存は、今思えば仕方なかったと思います。思春期のころは反発もしてしまったので申し訳ないです。

中学は不登校、夜遊び。心配もかけました。

 

 

ただ、結婚を目前にしてわたし以外の趣味を持ってほしいと思って犬をプレゼントしました。

 

いまではちょっと犬に依存している気はしますが、楽しみが増えたようでよかったです。

犬繋がりで友達ができて出かけたり。

 

ただ、わたしも犬に依存しています(笑)

犬の1日は人間の1週間ってCMやめて!!

少し離れて暮らしてるから毎日会えないし不安になる!!

 

 

こちとら!!不安障害なんじゃ!!