結び目はきつく

世間を舐めてる不安障害な人がつらつらと/twitterの裏

将来的なこと

今日で同棲を始めて1年経ちました。

感想としては、はやい。

 

もういい歳なのでいつまでたっても彼氏彼女じゃ恥ずかしいと思うのではやく籍を入れたいところです。

 

 

 

しかし、私は社会不安障害です。

コミュニケーション能力が皆無!

 

 

 

 

結婚となったら彼の家族と家族になるわけです←

御両親、姉妹、親戚の方々と定期的に会わなくてはならないという難問が。

同棲入れて5年付き合ってるのですが、いざ御家族に会いにいくとなると動悸や震えが止まらなくなるので会ったのは3回のみ。

お姉さん、妹さんに限っては先月が初(笑)

月食事した時も料理のとりわけできません、話題も振れません、聞かれたことに答えるのと愛想笑いで必死!

途中で泣きかけました。油断したら涙出てくる感じ!

 

そして、子供も欲しくない。

本当に私は結婚に向いてないと思います。

 

お義母さんから「このままズルズルいくわけじゃないよね?」とのプレッシャーが。

 

 

ごめんなさい。

こういう性格だし不安障害だし。

そう簡単に決められないんです。

 

 

平成が終わるまでには籍を入れたいと思います。