結び目はきつく

世間を舐めてる不安障害な人がつらつらと/twitterの裏

そういえばの診察メモ

🌿仕事探し中断中

🌿なんの仕事できるかわからん

🌿発達障害っぽい

 

の3点を言いました。

最近自称発達障害が増えてるとか何も出来ないのを障害のせいにしてるとかいう専門家がいるので、正直相談するの悩んだんですが、どうしたって生きづらいし何か前に進む手立てがあるならと勇気を出して相談しました。

 

🌿整理整頓ができない

🌿どこに何を置いたか忘れていつも探し物をしている

🌿金銭管理が苦手で衝動買いをしてしまう

🌿先延ばしぐせ

🌿段取りよく家事ができない

🌿話に入れずひたすら聞いてる

🌿臨機応変に動けない

🌿自分から人と関われない

🌿ノー言えない

🌿人との距離感がわからない

🌿精神的に限界になると会社でも泣く(トイレで)

🌿記憶力がよく過去の嫌なことが忘れられない(フラッシュバック的な)

🌿言葉のキャッチボールがちぐはぐ

🌿こだわりが強い

🌿変化に弱い

🌿冗談が通じない

 

手帳にメモしたのをずらずら言いました笑

適当にあしらわれるかと思いきや、意外としっかり話聞いてくれてびっくり。

まぁでもこればっかりは薬でどうするかというよりは自分の意識改革だというようなことを言われました(そうですよね)

 

とりあえず片付けに関しては時間を決める。

私が買った本には15分と書いてあったので、それを参考に15分。私にはぴったりの長さです。

それから、金銭管理については必要以上に持たないこと。

持たなきゃ持たないで不安だけどやってみます。

 

誰しも壁にぶつかることがあると思うけど、生きるって大変。