結び目はきつく

世間を舐めてる不安障害な人がつらつらと/twitterの裏

数年振りのハロワ 2

昨日、講習会がありました。

🌿仕事探しのコツ

🌿職業訓練の説明

こんな感じ。

 

仕事探しのコツの話で「失業後3ヶ月過ぎたら生活リズムが崩れる」って言っててもうわたし手後れじゃん😇←

「みなさんは失業してすぐですから、まだ平気だと思いますが」って言ってたけどわたし半年経ってますから~😇

ずっと正社員の説明で、わたしはもうパートしか考えてないから後半はぼーっとしてました。

一応これに参加すると仕事探ししたよっていうのに加えてくれるみたいなので、まぁよし。

 

パソコン、ネイリスト、アロマテラピスト、フードコーディネーター…職業訓練受けてみたいけどどれも生かせそうにないしなぁ。

まず選考が面接って時点で無理かもしれない。

 

社会復帰できるのかな~(´>∀<`)ゝ

 

次の講習会は来週です。

2時間、憂鬱。